大好きな動画シリーズに、イギリスのデパートのものがあります。『ジョン ルイス』というデパートらしい(行ったことは勿論ないのでわからないけど)、そのクリスマスのコマーシャルが毎年好きで、見ています。

最初に見たのは、この動画。なんだかペンギンかわいいなーというイメージでみたけれど、とてもほっこり。疲れた大人の心にしみます。だいたい動画サイトで、動物ものを探している時点で、疲れてるんだけれど。でも超おすすめ!

かわいいでしょ?それに音楽が好き。ジョンレノンの曲らしい

ハーイ、次行きます。

私が個人的にどういうわけか泣けてしまったのはこれ。

をとったから、いや、大人になったから?こういうのに私は弱いです。

人の一生は長いけれど短いのね、って教えてくれたから?

もうね、女の子の人生が流れるように、 「大人になって年老いていいおばあちゃんになった人生」  をみて、何を私が思うかといえば、

『若い時に、つまらないことに悩んだりせず、思う存分人生を楽しみ、冒険し、前向きに生きてたらよかった』

こんなに
きれいなら
悩まないけど

という事。つまり、若い時のコンプレックスなどで悩んだ人生が意味なかったとは言わないけれど、

でも、長い時間悩んだり、いじいじした時間は無駄だったと思う。だから、若い人が必要以上に苦しむのは、意味ないと思う。だって、人生は永遠じゃないから。

ハーイ、最後行きまーす!

これはクィーンがらみかな。可愛いの、出てる子たちが。普通の子たちなんだけど、可愛いんです。

皆さんはご贔屓動画シリーズはありますか?