プリテンダーズのクリスマスソングといえば、2000milesだと思うのですが、私的に大好きなのが、彼女が歌っている「Have Yourself A Merry Little Christmas」。

先に挙げた、ブライアン=アダムスのクリスマスソングが収録されているチャリティCDに、クリッシー=ハインドも歌っている曲が入っています。

https://www.youtube.com/watch?v=pS8Nv2cftVg

この曲が好きなのは、彼女の声です.

もともと、「こわもて姉御のクリッシー」なんですけど、彼女の声はすごく、イイです。

この写真をみて
コーヒーが飲みたくなってくる
暖かそう

意外なことに、彼女の声は、ちょっとウエットです(私は彼女のファンなので、失礼のないようにいいたいのですが、彼女のするどい眼差しからこの声は想像はつきません)。

ウェットなんだけど、じめっとしていない。こんないい声だから、彼女は時々他のスローな曲でもその魅力を発揮しています。下のURLは、映画音楽の中でうたわれる、クリッシー・ハインドの歌ですが、彼女の声のよさがぞんぶんにでています。

https://www.youtube.com/watch?v=SNL8xy3VM9g

う〜ん、こんな声に生まれたかったわ。

まも彼女(67才です)はこのつややかな歌声をしています。