『アラフィフの時期、とくに女性は更年期がやってきます。』私の場合もあれこれ不調あります。あっちもこっちも問題抱えています。あぁ、更年期、ややこやし〜!ただ、更年期後に備え、やらなきゃいけない事がある、らしいです。まじで?マジです。。

笑っていても、
みんな
それぞれ問題があるわ

やらなきゃいけない事?

それは、『運動』!

『えーそんなー。ただでさえ、なにもしなくても、疲れてる。なのに、これ以上動けだなんてどういうこと?』

『このあとのことまで、考えなくちゃいけないってどういう事よ』

と、私を含め多くの更年期女性が、運動しろと言われて、

「無理にきまってるわ」と、おもったんじゃないでしょうか?

私は思いました(苦笑)!!ありえないわ!

この服装で眠ると、絶対風邪をひく、
と思う私はアラフィフ 。。

ただでさえ、家にいるときは、『ぐでぇ〜ん』と過ごしたいのに、更年期の記事や本や、婦人科の先生によると、ぐで〜んじゃいけないらしい。

運動をしなくてはいけない理由は、いくつかあります。

1 筋肉量を減らさない!

2 骨密度が低下するのを防ぐ!

3 生活習慣病の、予防!

しかたなく、始めたわ

最初は、少し早足でウォーキングしただけで息切れ。

へたれな私は、あっと言う間に、挫折しそうに。

もともと、インドア派なので、運動でにがてです。

でも、いやいやしていたわりに、2ヶ月もたつと、体が勝手に慣れてきます。

(私の場合週1しかしていません、少ない)

がんばるしかないわね。フッ
⬆️
一応私の理想像。。

そのうち数ヶ月で、それまでの1,5倍くらいの速さで歩けるように!

これには、おどろきました。この年でも、人の体は成長するらしいんです。

ええ、本人が一番驚きました。慣れってすごい、おそろしいもんですね(笑)。

まあまあ調子よく歩いていたのですが、やがて今年の、猛烈な暑さの夏がそこまでやってきました!

あの危険なくらいの暑い夏!

どうする?この、「ウォーキング」!?

ただでさえ、日焼けしないよう、しっかりガードしているせいで、余計熱中症になりやすい服装をしていた私。

危ないわ!でも、運動はしないと!どうしたらいい?

アラフィフ のエクササイズ編、もう少し続きます。。。奮闘の日々です?!