ここ3ヶ月くらい、左右の上腕二頭筋のあたりが、

筋肉痛のような痛みがにぶくあったのですが、

どうやらこれは、五十肩らしい (@@)。

とうとう私にも、五十肩がいらっしゃったようです(;;)。うわーん。

う〜〜ん、とても痛いわけでないし、時々痛みが消えたりしますが、

それでも、ちょっとなんとかしたい。

まだ、マッサージに
行ったことはないけれど
効くそうですね!

週一で、ゆるゆるヨガ(公民館)へ行っているので、ここでストレッチはできるけど、

今ひとつ変化しない。

しかたないな、これはしばらくお付き合いか、と思っていたこの頃でした。

ところが、意外なことで痛みがナッシング!

あれ、痛みはどこへ?

(いえ、かなり減ったというべきでしょう)

※でも、これって、私にしか当てはまらないかもしれない。だから、もし試す人は気をつけてください。五十肩、繊細だから、丁寧によく考える必要はあります。

なんとなく、久しぶりに平成のヒット曲のPVを

動画サイトでみていて、

久しぶりにゴールデンボンバーの『女々しくて』をみたら、懐かしくて。

これって、どうしたって、踊らないと始まらない曲じゃないですか。

それで、ちょっとおどったんです、

家族で←アホな家族(一応みな成人)

いや、ただ手をあげて振っただけなんですけどね

(そういう振り付けだし^^)。

この曲、手を肩の上にあげるし、後で考えると、五十肩に負担をかける動きなんだけど、私はうっかりして何も考えず、おどっちゃって。

公式動画です。
腕の振りがおおいの
後から考えると、
五十肩にはどうだったのかなあ

そうしたら、そのあと、常にあった微妙な鈍い痛みがない。

あれれ、どうして?

でも、ゴールデンボンバーの「女々しくて」のダンスのおかげかも、

と思っています。

こういう
上にあげる腕の動きが
良かった?

でも、五十肩はそれぞれ症状がちがうから、

女々しくてが効くか、いや悪化するかもしれないので、

もしされるかたは、くれぐれも気をつけてね。

とりあえず、ゴールデンボンバーは、

いまや私にとって、ゴールデンボンバー様です。

今日、新しい元号が発表されましたね。

平成のヒット曲で、もう少しおどって

五十肩をよくしたいと思います。

できることなら、一月後の新しい元号が始まる頃まで、

ちょこちょこ「女々しくて」でダンス、腕の運動したいと思っています。

手の動きはそんなにブンブン振ったりしないように、心がけています。

♪女々しくて、女々しくて、ごじゅうかた治った〜、yeah♪

注意 これはエイプリルフールではありません(^^)。

今日も読んでいただきありがとうございます。

広告