アラフィフのみなさま、今日もおげんきでしょうか。「いや〜、ちょっとパッとしないわ」。

それは更年期?わたしは、おもいきりその年齢真っ只中なので、更年期の話はまた今度かいてみたいと思います。今回は、アラフィフだけじゃなく、大人の女性なら皆、一つもない人はないだろう『顔のしみ』について書きます。

私、イノ子は雑な性格だからでせいでしょうか、これまでの日焼け対策が甘かったため、アラフィフが間近になってから、シミが出てきました。

アラフィフに近づいたある日、鏡をみて、頬の茶色いシミがあちこち点在しているのを発見し、がびーん。

我ながら、気づくのがおそいわね。

どうしようか、シミとの戦いは明らかにまけいくさ。どうにもなりません。

そんな悩みをかかえた時、ドラッグストアで処方せんの薬を待っている間、店内をうろうろして、目に留まったものが。

男の子
虫眼鏡
観察
探す
なんだろう、これは?

それは、資生堂の『スポッツ ファンデーション』定価1200円余

丸いちっちゃな容器で、傷あとなどをカバーできるとかいてあります。

私がみたときは、お値段1000円くらいになっていたので、つい衝動買い。

いわゆるちゃんとしたコンシーラーと似た役目をしてくれるなら、デパコスのコンシーラーと比べてはるかにお安いわ←デパコスのコンシーラーはまだ購入したことがないのですが

大きな期待はしていなかったのですが、次の日、化粧をするときに、気になるしみ部分にうすく塗ってみたら、

あれれ??!

『しみが消えた!』

スゴ〜!

それがこちら

資生堂
スポッツカバー
ファンデーション
おもて面
資生堂
スポッツカバー
ファンデーション
説明
裏面
汚れがあってスミマセン

これ、去年の夏の終わりに買ったのだけど、まだまだあります。容器はちいさいけれど、すごくカバーするので、あまりたくさんつける必要がなく、なかなか減らない。

ちなみに、このスポッツカバーを調べようとこの投稿を書く直前にネットで検索したら、評判が高かった(^^)/。

たとえば、このアマゾンのページを見てみて。

資生堂 「スポッツカバー ファンデーション」

※ この投稿、宣伝記事ではないです。単にこのアイテムにびっくりしているおばさんの投稿よ。

500あまりのコメントが絶賛してるのには驚きました。

ろば
笑っている
喜び
うれぴ〜!

正直、ドラッグストアでは、何気ない、本当にめだたない場所に置いてあったから、そんなに売れ筋商品とは知らなかった。

とりあえず、シミ対策にこんなに有効で、お手軽商品はみたことないなあ、と思います。

たぶん、デパートコスメではもっとしっかりしたのもあると思う(長らくデパートコスメフロアをうろついたことがないので、現状を知らない^^;)。

ただ、こんなにお手軽に手に入って、かつ効果のある商品なかなかお目にかからないので、今回書いてみました。

私は、敏感肌のほうだとおもう(年々鈍感肌になってきたけれど)のですが、私には肌トラブルはおきませんでした。

もし、お肌にあえばなかなかいいアイテムだと思います(^^)。

今日も読んでいただきありがとうございます。

広告